<< お休みが三日では足りません。 | main | 3連休 >>
2018.11.16 Friday

疲労困憊

0

    最近心臓の具合が悪いような気はしていたが、

    具合悪いのが通常なので、特に気にしていなかった。

    でも、医師的には駄目だったようで精密検査が続いて体力的にも精神的にも苦痛。

    市民病院まで行かなくて、いつもの近所の病院で済んだのが救い。

    検査結果次第では、また市民病院なんだろうけど。

    「手術する?」と、先生は簡単に言うが、何日も入院できないよ。

    私はヨードアレルギーだから手術は面倒だよ。

    造影剤も使えないし。喘息だし。

    でも、嫌だ嫌だもいっていられないので、不整脈が一日の内に10%あって、それが続くようなら手術。

    10%以下ならしない。と、いつも通り答えた。

    やっぱり、年金は65歳からもらうわよ、私は!元気なうちに遊ぶんだ!

     

    疲れもピークで、ほんの少しも動きたくない。

    休みでよかった。キッチンの掃除をしたかったけど、もう今日はやめよう。

    いつも通りの家事を終えたら、ツルネを通しで観よう。ユーリ以来の私の中での大ヒット。

     

    三島の佐野美術館へ連れて行ってくれと連れに言ったら、

    「三島ってどこにある島?」って言われて、何一点の差と連れの背中をばんばん叩いた。

    静岡じゃん、有名じゃん、三島神社。と思ったけど、私が関東の出だから馴染みなのかな。

    名刀展がやっているから見たいんだと言ったら、

    いいとも悪いとも言われなかった。

    みっちゃんに会いたい。

     

    コメント
    「何一点の差」これぞなっちさん!という久々のヒットでした。
    少し遠いけど、宮城県大崎市岩出山の中鉢美術館というところは日本刀専門の美術館ですよ。

    • かわとも
    • 2018.11.16 Friday 14:36
    かわともさん、ほんとだ、間違えた…。

    中鉢美術館、良いですね、行ってみたい!
    小烏丸ここにいらっしゃるのか、見たい!之定とか、もう夢のよう!
    教えてくれてありがとう。チャンスがあれば行ってみたいと思います!
    • なっち
    • 2018.11.16 Friday 16:54
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM