<< ウルトラマンジード | main | とりあえず、ご挨拶はする >>
2017.08.04 Friday

歯医者

0

    ここ数年、ずっと左の奥歯が痛くて、歯科医に行っても

    「どうしようもないですねえ。」とか言われて、ここの歯科医、腕はいいらしいのだけど

    何せ、性格が悪すぎる。口を開けば嫌味、わざと嫌われようとしているのか?と思ってしまうほど

    話し方が嫌。でも、嘔吐反応が強い私は、それでも治療してくれる先生は貴重で、15年我慢して通ったんだけど

    少し間を開けただけで、ものすごく怒るのでもうなんだか嫌になっちゃって、

    思い切って新しい歯医者さんへ行ってみた。

    ネットで調べて優しく丁寧と評判の歯科医を予約して、今日行ってきたのだけど

    優しくはなかった。無表情で淡々としていて、でも驚くことに一度も嘔吐反応を起こさなかった。

    ものすごく嬉しい。

    左の奥歯は、抜歯したほうがいいとのことだったが、私のお薬手帳と病歴を見て

    内科医と相談してきてくださいとのことで、抜くとしても再来週になった。

    どんなに軽くても、喘息と心臓病は歯科治療に影響があるそうだ。

    こんなこと言われたのは初めてだけど、それはそれで慎重な先生なのだろう。

     

     

    以前、勤めていたイタリアンレストランが閉店するそうで、コーヒーチケットもいっぱいあるし、少し顔を出してきた。

    チケットの換金はしてくれないそうだけど、金券として使えるそうなので

    連れやこなつとランチでも食べに行こう。

    お店も閉店ではなく規模を縮小して、少し離れた町で営業するらしい。

    「私も年だでね、もう大きい店はやっとられんわ。従業員もみんなやめちゃったし。」

    従業員がいつかないのは、その性格のせいなんだけども。

    30分ほどいたのだけど、とにかく電話が多い。

    でも、ママは出たがらない。ママのお母さんが入院中なので、病院だったら困るから出たら?と言ったら

    漸く出たのだけど、もういきなり怒鳴りまくり。がちゃぎりしたので

    何かの営業?と聞くと

    「近所の人らしい。」と、怒っている。

    何で近所の人?と聞けば

    「鳥にパンやるくらいなら、世界の困っている子供に上げろと。意味わからん。」

    と言っている間にも、電話がかかってくる。これも一応営業妨害になるんだろうか。

    店の前で、ママがパンを撒いているらしい。

    パンを食べにくる鳥は、可愛いスズメもいれば、烏や鳩も大群で来る。

    お店の前は糞だらけで、近所の人のも糞害で電話してきているらしい。

    ママが言うには、東電の人が来てお店の前の電線を鳥がとまりにくい電線に変えて行った(これも近所の日との苦情から)から

    お店の前と屋根以外に糞害はないとのことだけど

    相変わらず困った人だなあと、私も何も言えなかった。

    従業員がいないせいか、お店の中はくちゃくちゃ、お皿も出しっぱなし。

    更に、お近所からも迷惑がられていれば営業していくのも無理がある。

    とりあえず、ここからは出ていくので、ご近所の人たちも一安心だろう。

    私が辞めるころから、本格的に宗教に嵌って、少し性格も穏やかになりかなと思ったが

    ママはやっぱりママだった。

    腕はいいのに、もったいない。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM