<< 仮面ライダービルド | main | 歯医者 >>
2017.07.30 Sunday

ウルトラマンジード

0

    昨日、連れとぼんやりテレビを見ていたら、新しいウルトラマンが放送されていた。

    私は中途半端な特撮好きで、人間と同じサイズで変身して戦うのが好き。

    変身して巨大化するウルトラマンも、子供の頃はとてもとてもとても好きだったんだけど。

    ウルトラマンジードは、二つのカプセルで二つのウルトラをフュージョンして戦うようだ。

    連れも私も親目線で、「変身して戦うために、買わなきゃならないおもちゃが多すぎるな…。」と…。

    昔は、スティックが一個とか、眼鏡が一個で変身できたのにな。今は、ライダーも戦隊もアイテムが多すぎ。

    昨日見たウルトラマンジードは、私の大好きなエレキングが相手で嬉しくて燃えた。

    セブンとタロウがフュージョンして戦っていたので、セブンのアイスラッガーでエレキングを攻撃していて

    当時を思い出して連れと懐かしんだ。かっこいいねえー。

    それにしても、ウルトラマンをフュージョンさせるとは。

    「今は、ウルトラマンも一人で戦えない時代なんだな。」と、連れが笑う。

    敵も強くなったんだよ。

    ウルトラマンのスーツにお金がかかるからか、怪獣は当時のまま。私達にはそれは嬉しい。

    親の世代も楽しめるウルトラマンだな。というか、もしかしたら親のためだろうか…。

     

     

    昨日は、温度はそう上がらなかったのに、湿度が高くて高くて異常に暑く感じた。

    今日は雨で気温が低いので一息つける。夏が暑いのは当たり前といえど、やっぱり暑すぎるよ。

    こんな中、着ぐるみ着て戦うこなつたちは大変で、この前のイベントでは熱中症で倒れたプリキュアもいたそうだ。

    プリキュアも暑さには勝てません。

    スーツアクターも皆さんも暑すぎてかわいそうだけど、子供たちの夏休みを楽しませるイベントでもあるから

    何とか頑張らないとね。

    今日は、いくらか戦いやすそうだけど、雨でそもそもお客さんが来るのだろうか。

     

    コメント
    高温多湿の時期は、着ぐるみのショーは時間をかなり短くして
    中の人が熱中症にならないよう十分配慮してもらわないとイケませんね。
    命にかかわりますから。
    だいたいどれぐらいがMAXの活動可能時間か、データをとっているのかな?(取ってないような気がするけれど)
    • 11月のキロ
    • 2017.07.30 Sunday 21:43
    11月のキロさん、詳しくは知らないけど、30分って時間が決まってるとか言ってたような…。
    命にかかわることなので、オリジナルでも規定が
    あるのでしょうね。
    最近の暑さは、尋常じゃないですすよね。
    外での活動は、スポーツも含めてその場の状況で判断して欲しいです。
    この時期に甲子園とか、なんとかならないのかな。
    • なっち
    • 2017.07.31 Monday 00:07
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM