<< 今年初めてのエアコン | main | 暑いとしか言いようがない >>
2017.07.14 Friday

滝のような雨

0

    バケツをひっくり返したというより、滝のような雨が断続的に降り続いて

    うちの辺りは大丈夫だったけど、近隣では被害が出ている。

    うちのマンションも、何かの警報が鳴りっぱなし。もしかしたら、機械式駐車場に浸水したのかも。

    管理会社に連絡したら鳴りやんだので、たいしたことはなかったのかもしれない。

    梅雨なのに雨が降らないなあと思っていたら、一回で一か月分降っちゃうんだもんな。

     

    こなつが、今週末から自動車の教習所へ行くようだ。

    高校を卒業した春に教習所へ通うと、学割が聞くのだけど

    連れが許可をしなかったので、この時期に。割引がないと思っていたら、提携大学割引があって

    同じように割り引いてくれた。

    手続きにいっしょに来てほしいと言われて、何で親が教習所について行くんだよ!と言えば

    大金を持っていくのが怖いという。振り込めばいいんですよ。

    一気に30万円飛んでいきました…。追加があったら自分で払え。

    おかーさん、一回も落とさないでストレートで卒業したと言えば

    「それは東京だからだ!」と、連れとこなつが声をそろえる。

    東京も何も、試験は一緒だよ!意味わからない。

    意味わからないが、一度も落とさず卒業できたのに、運転できない私も意味が分からない。

    オートマ限定だから取れたんだけどね。路上の通り道に通称ちびらくん坂(ちびらくんの家があった坂)という

    超特急急坂があって、マニュアルだったら一生取れなかった。

    運転できる年なんだよな。でも、事故にはくれぐれも気を付けて。

     

    雨が止んでももを美容院へ。

    サマーカットという名の丸刈りに。ちょっと涼しくなったね。

    IMG_0177.JPG

     

     

    コメント
    ご無沙汰しております。ニュースを見て心配しましたが、なっち家には被害がなかったようで良かったです。
    ところで自動車教習、僕は仮免で一度落ちました。母は不惑を超えてから教習所通いでしたが、ストレートだったと自慢されます。教習所によっても難易度違うという噂も耳にします。
    • HIRO
    • 2017.07.15 Saturday 06:36
    HIROさん、ご無沙汰しております。ご実家の方は大丈夫でしたか?
    うちの自宅周りは無事でしたが、川のほうは氾濫して大変だったようです。
    ほんの2時間の雨だったのですが…。

    確かに、教習所によって違うようですね。
    東京と言いますか、世田谷辺りは通える教習所が少なくて
    生と人数が多いので、さっさと卒業させてしまうと聞いたことがあります(笑)
    結構楽しく通っていたので、卒業するのがさびしかったです。
    • なっち
    • 2017.07.15 Saturday 20:55
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM