<< ゴールデンウィークが明けて | main | Amazonで詐欺 >>
2017.05.14 Sunday

静かな休日

0

    連れは社員旅行で昨日から留守。

    こなつは、昨日は従妹(私の姪)のコンサートが名古屋であるので昼からお出かけ。

    私は、ももとお留守番。

    色々計画がずれたのだ。

    そもそも、土曜日は連れと病院へ行くはずだった。

    なので、姪のコンサートをこなつ一人で行かせたのに、

    「おれ、土曜に社員旅行。」と、言い出したのが何と木曜日の夜。

    何で!社員旅行の!予定を!直前まで知らないの?!!

    胸倉掴んでゆさゆさゆすれば

    「ゴールデンウィーク中にメールが来てて気が付かなかった。」らしい。

    社内用のメールなんて休み中に開けないよな。でも、月曜にに開けても良かったよな。

    つうか、月曜に日会社に出社したときに話さないのか?

    連れは一人特殊な仕事をしているので、あまりほかの社員と関わらないのかもしれないけど

    ぼっちなのかしら、かわいそうに。

     

    午前中に家事を済ませて、午後からのんびりももとアニメを見た。

    魔法少女まどかマギカ Amazonプライムで無料だったのと、腰痛のお勧めだったので見てみようと。

    最初は、プリキュアだなとかのんびり見ていたのに。

    あの絵柄で、あのタイトルロゴで、この内容とは…。一気に見てしまった。

    やるせなくて、悲しいし。で、伏線拾うのにもう一回見てみたくなる。

    もう一回見る気力もえぐられたけど…。

    虚渕玄さんのシナリオってこうだよなってお思ったら、この作品がそもそも最初なのか。

    アニメは見た目に騙されちゃだめだな。映画も観てみたい。

     

    今日は、こなつは握手会だと。

    私は今日は、米ドラマを見ようかな。

     

    コメント
    続いてSteins;Gateを見るのだ
    • Yoh2
    • 2017.05.19 Friday 20:21
    Yoh2,見た見た、シュタインズゲート見た!
    あの展開にびっくりした、もう一回見直した!
    最初の印象と、最終回と全然変わった。
    オカリンが何であのしゃべり方なのか知った時が一番泣けた。
    教えてくれてありがとう!
    • なっち
    • 2017.05.19 Friday 21:32
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM