<< 不死身だと思っていたのに | main | 再び肺炎 >>
2017.04.21 Friday

2日続いた夢

0

    毎日楽しい、アニメキャラの夢を見ることが多いが

    夢なので、そう毎日楽しいシーンばかりではない。

     

    一昨日は、さっき布団に入って寝たはずの連れがいきなり布団をたたみだし、

    山登りに行く支度を始めた。

    山に行くの?と聞くと、そうだという。

    いつ帰ってくるの?と聞くと、無視して答えない。

    土曜ににiphone直しに行く約束したじゃない。それまでに帰ってくる?と聞くと

    やっぱり無言。

    じゃあ、自転車で行くからいいか。と思いながらも、返事をしない連れに腹が立つ。

    いつ帰るかくらいいいなよ。と、玄関まで着いて行くと、ドアの外には会社の友人が数人立っていた。

    何だよ、準備万端じゃん。なぜ言わない!お弁当の用意だってしたのに!と、ぶつぶつ怒っていると

    会社の人たちはももを連れて行っちゃうし、もう一回いつ帰ってくるの?と、お怒り気味で聞いたところで目が覚めた。

    連れは普通に布団に寝ていたので、盛大に文句を言ってやった。

    行くって決まっているなら、事前に行ってよ!

    「何のことかわからないよぉ」と、連れが言うので、怒りの収まらない私は布団をもう一枚かぶせてやった。

     

    昨日の夢は、家に中に鼠がいる。ずいぶんと愛らしい姿であるが鼠だ。

    しかも、一匹は連れの布団で動かないらしい。

    連れが山に行ったときにリュックに入ってきちゃったらしい。

    まだ二匹うろうろしていて大層お腹が空いているようだ。

    それはそうだ、連れが山から帰って数日、リュックにいたのかな。

    怖いけど、パンをあげるとうなり声をあげて食べる。相当飢えていたのだろう。

    そしたら、台所でまた二匹動かないのを見つけて、連れに何とかしてくれと泣いて訴える。

    この二匹は、公園に放そうというと、あそこは環七に近いから危ないという。

    じゃあ、連れが何とかしてよ、どうすんのこれ。と、泣いているところで目が覚めた。

    ネズミが怖くて結構どきどきしていて、ネズミは病気を持っているから家の中消毒しなくちゃとか、

    ももは大丈夫かとか、考えていたら、連れが隣でのんきに寝ているので腹が立ってきた。

    大体あなたがネズミなんか連れてくるからいけないんじゃない!と怒ったが

    「なんの事言っているのかわからないよぉ」と、また寝てしまった。

    怖い夢見ると疲れるし。

    夢の中では癒されたいし!

    こんなに毎日鮮明に夢を見るけど、熟睡できているのかしら。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM