<< もう桜咲いている | main | 20歳birthday旅行 >>
2017.04.14 Friday

かわいいもも

0

    しごとから帰り、コートを脱ぐ私にまとわりつくもも。

    コートは北の部屋で脱ぎ、私は南にあるリビングへ向かう。

    IMG_0553.JPG

     

    北の部屋から私をうかがうもも。

    IMG_0554.JPG

     

    何か悪いことをした時、ももはこうやって私をうかがう。

    リビングルームに犯行現場があるのだろう。

    何をしたのか、リビングを開けてみれば、一斗缶で買った南部せんべいのふたが開いていた。

    一生懸命ふたを開けたんだろうけど、ビニール袋に入った南部せんべいまでは届かなかったらしく

    ビニール袋だけ、かじかじかじられていた。

    まさか開けるとは思わなかったので、一斗缶をリビングルームにおいて出かけた私の落ち度だ。

    IMG_0555.JPG

    私の腹に顔をこすりつけてひたすら謝るもも。

    一応、だめでしょとは言ったが、やはりどう考えても私が悪いのでもうこれで終わり。

     

    帰ってきた連れとこなつにももの犯行を告げると

    「よく開けたねえ、頑張ったねえ。」と、一語一句違わぬ言葉でももを褒め上げた。

    何をしてもももはかわいいので仕方がない。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM