<< 春の便り | main | もう桜咲いている >>
2017.03.25 Saturday

雪国

0
    IMG_0513.JPG

    身内に不幸があって、青森に来ています。
    これは、来る途中立ち寄った温泉施設。
    3階部分まで雪が積もっていたので、思わず撮影してしまった。

    でも、案外寒くない。
    雪のおかげかな。
    一昨日、17時に発って一晩走って、朝の9時くらいに到着。
    連れは、雪の中の運転に慣れているので心配はなかったけど、真っ暗な雪の中はなんだか怖かった。

    こちらの人も驚く程、今年の雪は多いとか。大雪は豊作に繋がるから、歓迎とは言え来てから連れはずっと雪掻き。
    夜中に雪掻きして、朝起きたらすっかり元どおりの絶望感と言ったら。
    私は昨日はお葬式の予定を立てる事に追われていたけど、午前中は雪掻きを手伝った。あまり役に立たないけど、筋肉痛だけは一人前かも。

    来週いっぱい雪の中。
    コメント
    おやおや、お悔やみと筋肉痛のお見舞いを申し上げます。
    • 11月のキロ
    • 2017.03.25 Saturday 18:57
    11月のキロさん、ありがとうございます。
    漸く、雪がやんで晴れてきたら隣の小山から雪崩れが!
    雪国は大変だ。
    • なっち
    • 2017.03.26 Sunday 11:53
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM