<< あーん | main | 嬉しい誤算 >>
2016.06.12 Sunday

ウィンドウズ10が鬱陶しい

0
    ウィンドウズ10をダウンロードしろって言うウィンドウが何度も出て鬱陶しい。
    管理しやすくなるとかマイクロソフトの言い分はよくわかるし、
    ウィンドウズ10が優れているらしいというのもわかるが
    私のパソコンは2012製で10に適していない。
    一度ダウンロードしてみたが、ものすごく遅くなったし使いにくいしで
    速攻削除した。
    便利なのかもしれないけど、結局パッドもモニターも対応していないんだから使いにくいんだっての。
    いつか新しいパソコンに買い替えたら新しいOSになるんだからそれでいいのに。
    今日、久しぶりにパソコンをつけたら、リカバリー始めます。っていきなり出てきて
    ああ、これがうわさに聞く強制アップロードかと、NOをクリックしたけど
    これが毎回出てくるとか面倒くさいんですけど。機種が対応していないの!!迷惑なの!
    困ったわねえー。

    こなつがおtも立ちの家にお泊りで、昨日今日とお留守。
    でも最近は、帰ってくるのが23時頃なのでいないことになれていてだいぶさびしくないが
    夜中に様子をつい見に行っちゃって、こういう習慣はなかなか抜けないものだなと思う。
    東京方面に遊びに行っていて、新宿でおいしいお店を教えてと言われたが
    私が東京離れて何年経っていると思うんだ。高野だけ教えておいた。
    都庁も行ってみればと言ってみたが、今も東口から西口に抜けるのは面倒なんだろうか。
    それにしても、こなつはすっかり愛知県人で繁華街と言えば地下だと思っている(笑)
    東京の地下は(愛知もかもだけど)臭くて飲食店には向いていない?からか
    飲食店はどちらかというと地下にはない。
    地下をうろうろして食べるところがないと言ってきたので、ちょっと笑ってしまった。
    上に行け上に。

    新宿と言えば、タイミングよく昨日「言の葉の庭」を見た。
    御苑懐かしい。千駄ヶ谷から新宿に抜ける時に通ったり、
    厚生年金ホールでコンサートを見るまでの時間つぶしに行ったり、
    良く遊びに行った。東京は都心でも案外緑が多い。
    とにかくこのアニメは、絵がきれいできれいで感動した。
    日本のアニメは本当に美しい。
    コメント
    Windows 10の自動アップデート、ニューズウィークにも記事が出てましたね。
    『Windows10の自動更新プログラム、アフリカのNGOを危険にさらす』
    http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/windows10ngo.php
    • 11月のキロ
    • 2016.06.13 Monday 23:42
    11月のキロさん、これは膨大な通信料だけでなく命に関わる事ですね。お互いに良かれとアップロードさせまくっていますが、やはり強引ですね。もう少し配慮出来ないものでしょうか。パソコン事態供給も減るでしょうし、ここは大きな改革がありますかね。
    とりあえず、あの画面止められないかしら。
    • なっち
    • 2016.06.15 Wednesday 00:12
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM