<< ご帰還 | main | あっという間 >>
2013.08.17 Saturday

パシフィック・リム

0
     連れも私もお休みは明日まで。
    「明日はどこへも出かけない。
    だから、今日は出かける、映画観る。」と、連れがいきなり言い出した。
    夏休み真っ只中。見たい映画は山ほどある。
    でも、仮面ライダーはパス。キョウリュウジャー見るのに耐えられない。
    と言えば、端から見るつもりはねえよ、と一蹴されてむかついた。
    ホワイトハウスダウンか、ワールドウォーZ見るのかと思ったら
    「芦田愛菜が出ているやつ。」と、連れが言う。
    パシフィックリム!怪獣映画でいいの?!!
    連れの気が変わらないうちに、今日の朝一番の上映で観に行った。

    結論から言えば、面白かった!
    けど、それは私が特オタだからかも。
    日本で怪獣の特撮撮ると、どうしてもお子様映画になっちゃうけど
    流石ハリウッド、大人のための大人の怪獣映画を作ってくれた。
    こればかりは、3Dで観たかったなあ。
    仮面が暗くて、怪獣が良くわからなかったのが残念。
    レンタルでいいから、もう一回見たい。

    ストーリーは王道って感じで、ひねりも何もなく
    ガンダムなインデペンデンスディが進撃の巨人という感じ。
    でも、ストーリーが複雑になると特撮が楽しめないし、
    このくらいさっくりしている方がいい。
    監督はガンダムを真似たと公言しているけど、
    ガンダムを観たことがないからよくわからない。
    進化した鉄人28号という気もした。
    飛ぶわけじゃなく、現実離れした武器が出ることもないのが
    反ってリアル感があってかっこよかった。

    残念だったのが、菊池凜子。
    なぜ、あそこで彼女を使う必要があったのか全く分からない。
    チョイ役ならまだしも、ヒーロー映画のヒロインであれは辛い。
    もっときれいな人が良かった。
    普段は綺麗な人だと思うけど、役作りでわざと太ったのかな。
    わざわざ日本人使う意味も分からなかったけど、芦田愛菜さんは迫真の演技だった。
    観に行かれる方がいましたら、エンドロールまで席を立たない方がいいです。

    こなつは、今日はAKBのコンサートへ行った。
    今時のコンサートって高いんだな。8500円だって!!
    高校生には辛い金額だな。



    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM