<< 大雪 | main | 忘年会 >>
2005.12.19 Monday

積雪30センチ

0


    昨日から降り続いた雪は、50何年かぶりの大雪だそうで
    雪に弱いこの地域は朝から大騒ぎ。
    大雪警報に幼稚園はお休み。
    でも、学校は暴風大雪警報にならなければ休みにはならない。
    近所の子供たちは、早朝から雪に大喜びで遊んでいる。
    こなつもいつもより早く、学校へ行った。

    連れは
    「会社は誰も来ないだろうから、おれが行くー。」
    と、なぜか楽しそうに出かけていった。
    会社で一人がうれしいのかよ・・・。

    ももは雪の気配に、朝から大騒ぎ。
    「さんぽさんぽさんぽ!!!」と、家中を走り回り
    散歩に行く前にすでに体力は使い果たしていた・・・。

    ももは、いつもより多い雪にひるみ
    「だっこだっこ!!」
    雪だから散歩に早く行きたいって言ってたじゃないか。
    と、無視して雪の中を引きずっていく。
    さくさくする雪に、ももは次第に興奮してきて
    ぴょんぴょんうさぎ跳びで進む。
    私は、土曜日に買った雪用の靴のおかげで滑らず順調。
    でも、浅いので靴の上から雪が入ってきてすごく冷たい(;;)。
    これが長靴だったら完璧だったのになあ。
    滑らずすいすい歩いていたが、
    雪のおかげでどぶと道の境がまったくわからず、
    久しぶりにどぶに落ちた・・・。
    ももはやはり境がわからず用水路に落ちそうになり、
    雪の別の面の怖さを知った・・・。


    公園に着くと、ララとリーはもうついていて雪で遊んでいる。
    ももは一生懸命雪の中を飛んで、ララたちに近づくがすぐに埋もれて
    ララが心配そうに覗き込む。



    雪に埋まった上に、ララが覆いかぶさってくると怖さ倍増なのか、
    ももは心配するララに怒っていた・・・。
    それでも3等で雪の中を散々遊びまわり、親はへとへと。
    ごんちゃんも、ちーちゃんも、りきちゃんも、がんちゃんも、
    ケリーちゃんもみんな犬たちはうれしそう。
    子供たちが荒らす前に、
    まっさらな公園の雪を犬たちで散々荒らしまわった。

    この大雪も、峠は越えたようだ。
    寒波が近づいている地方の皆様、どうぞ気をつけてください。


    こなつは、散々道草を食ったようでいつもより15分ほど遅く帰宅。
    畑で雪だらけになっている首根っこをつかんで、家につれて帰った。
    雪でうれしいのはわかるけど、一度帰ってから遊びなさい!!(怒)
    こなつはへらへら笑いながら
    「今日ねー、Tちゃんやすんどったから連絡帳もっていかな。」
    雪なのに、休んでかわいそうだね。
    「うん、機嫌が悪くて休んだっていっとった。」
    機嫌が悪くて休むかよ・・・。具合だろうが!!!
    「あ、そうだったーー。」
    言葉ひとつでとんでもないことになるんだって・・・。
    こなつはマンションのお友達のところへ、連絡帳を届けて戻り
    こーしゃくが予約してゲットしてくれた
    じんせいエンジョイたまごっちを発見。
    「わーーー!!すごーーい!!もう幼稚園にいっとる!!」
    こなつは取り説をさらっと読んで、ちゃかちゃか操作して
    「これはこうするんだよ、おかーさん。
    それでね、これは何族の何とかだから何とかを強くしてね。」

    ・・・・・・・もう一回言ってくれる?

    「こなつがやっとくから、もういいわ。」
    簡単にあきらめるなよ・・・。
    「おかーさんは、何もわからんからね。」
    君に言われたくないよ!!(怒)
    私が育てるはずだった新しいたまごっちは、
    問答無用でこなつの手中に収まった・・・。
    あああ(;;)。

    3個のたまごっちを全部、
    まめっちかふらわっちにするのが夢なんだけどな。
    コメント
    もの凄い寒波みたいでしたね。TVでもやってましたよ!
    そこで、ふっと思ったのが、前の仕事辞めててよかったって事。2日に1回はそちらに行ってましたからねーー
    あ〜今考えたらゾッとします。

    くれぐれもお気をつけて。
    • でこパパ
    • 2005.12.20 Tuesday 04:48
    はじめまして。
    ちょっと前からドタバタ育児の先輩として、このサイトを楽しませていただいてます。
    「たまごっち」の話題があったので・・・
    我が家の息子のリクエストは「おうちのでかたまごっち」です。
    ヤフオクで今日にも落札しないとヤバイとこまできちゃいました。
    でもプレ値は悔しいな〜

    響鬼も全く同感です。
    仮面ライダーにしなければ・・・
    またはスポンサーが違ったら・・・

    毎日、日記を書き続けるなっちさんはすごいなと、ブログ初めてからわかりました。

    では、失礼します。
    ほら、ね、あれは子供のおもちゃだしね。
    うんうん・・・かわいがってやってくれたも。

    • こうしゃく
    • 2005.12.20 Tuesday 11:07
    でこパパさん、そうだねーー。
    そんな近所でのお仕事でありながら、
    あえなかったね(;;)。
    今日はあちこち凍ってて、今日のほうが怖かったです。

    uticaさま、はじめまして。
    本人はあまり自覚がないのですが、
    どたばたしているように見えるでしょうか(笑)。
    おうちのでかたまごっちですが、
    下でコメントしておりますこうしゃくからの情報ですが
    えんたまに使えないので、
    生産が打ち切りになる予定とか。
    24日にトイザラスで売り出すようですが、一度ご近所のお店で問い合わせされてはいかがでしょうか。
    26日からネットでの予約もあるようですが、サンタさんには間に合いませんね・・・。

    こーしゃく、私が賢い子に育てる
    予定だったんだけど(;;)。
    今日、こなつがお手紙書いたから近いうちに送るね。
    • なっち
    • 2005.12.21 Wednesday 00:11
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    I?
    街へ行く。化粧品を買いに百貨店へ。・・・化粧品って言ってもこっちに来てから化粧をしたのは最初の頃1週間くらいと元旦のみなので、化粧品は全く減らないのだけど、化粧水などは減るじゃないですか。 それを買いに行ったのですね。 パパと一緒だったのだ
    •  ++ワシ日記++ 
    • 2006/01/13 8:21 PM
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM